2020/07/21 15:11

北海道十勝から全国へ。

18軒の個性豊かな農業者たちのこだわりぬいた野菜を届けます。

「安心・安全・美味しい」は当たり前!

あなたと「食」の架け橋になり、

未来に繋がる「職」にすることが私たちのミッションです。


さて、なまら十勝野が伝えたいことの一つに

「越冬じゃがいものおいしさ」があります!

その中でも甘さは群を抜いている「越冬インカのめざめ」を今回はご紹介します。


なぜじゃがいもは越冬させることでおいしくなるのか💡

それは、、


低温で貯蔵することでじゃがいもの中のでんぷんが糖にかわるためなんです!


特にインカのめざめの甘さの変化は凄まじく、

栗を思わせるスイーツのような上品な味わいです♡

少し小ぶりなじゃがいものため皮付きのまま調理してもGOOD!

味がしっかりあるので難しい調理は不要!!


皮付きフライドポテトで子供も喜ぶ簡単おやつに!



ポテトチップスも美味しいんだなあ😋


ご家庭用にまずは5kg:越冬インカのめざめ5㎏

ご近所さんにもおすそ分け:越冬インカのめざめ10kg


あなたのお気に入りの越冬じゃがいもを見つけてみてはいかが?

越冬じゃがいも食べ比べセット


兎にも角にも食べたらわかる味の違い。

ぜひご笑味ください😊