2021/02/19 18:10

北海道十勝から全国へ。

18軒の個性豊かな農業者たちのこだわりぬいた野菜を届けます。


「安心・安全・美味しい」は当たり前!

あなたと「食」の架け橋になり、

未来に繋がる「職」にすることが私たちのミッションです。


さて、寒さが和らいできた今日この頃いかがお過ごしですか?


なまら十勝野では2月より【越冬じゃがいも】を解禁しました!


【越冬じゃがいも】とは

じゃがいもを低温熟成させたことによりでんぷん質が糖にかわり

一冬超えて甘くなったじゃがいものこと💡

見た目は少ししわが多く新じゃがほどのハリはありませんが

甘くなったじゃがいもはいつもの料理をワンランクアップさせます!


なまら十勝野の越冬じゃがいもの品種は

メークイン、北海こがね、キタアカリの3種と

人をダメにするいもインカのめざめはさらに特別な雪室越冬


それぞれ5kgと10kgをご用意しております!


それぞれお好みの味を探せる

越冬じゃがいも食べ比べセットもおススメですよ♬


個性豊かな生産者が作った個性豊かな越冬じゃがいもの味をぜひご賞味ください


まもなく超熟キタアカリ≪2年越冬≫も解禁予定です!


越冬じゃがいもの美味しさを伝えたい、と

cookpadでは様々なレシピを公開中✨

こちらもどうぞご覧ください。