2021/04/21 10:00


春の収穫作業開始


今シーズン最初の収穫は春掘りごぼうです


十勝の厳しい寒さを雪の下で耐え抜いたごぼう

雪解け水を蓄えシャキッとウマい!

秋のごぼうは香りが特徴なのに対し

春のごぼうは噛んだ瞬間の甘みが特徴的です!


春掘りごぼう収穫作業風景は

YouTube【なまら十勝野ch】でぜひご覧ください♬





小山農場と百笑farmで収穫作業が少し違うのもおもしろいですよ!


今回、ネットショップで販売しているのは小山農場の春掘りごぼう


ごぼうに対してのこだわりは人一倍強く

通常、ごぼうの糖度は14度~15度くらいですが

小山農場のごぼうはなんと糖度18度~最高値は24度!!!


なかなか主役にはならないごぼうですが

料理の名脇役としていい味だしてくれます!


土付きでお送りしますので土の香りとともにお楽しみいただければ幸いです🍀



クックパッドではレシピも公開中


旬な野菜を使った農家の奥様方のレシピもどうぞご参考にしてください


小山農場のごぼうのから揚げ】は「ごぼうのから揚げ」人気検索トップ10入り✨






北海道十勝から全国へ。


18軒の個性豊かな農業者たちのこだわりぬいた野菜を届けます。

「安心・安全・美味しい」は当たり前!

あなたと「食」の架け橋になり、

未来に繋がる「職」にすることが私たちのミッションです。